まんなかにきみがいる

お久しぶりの投稿です
最近は宅麺で取り寄せたり近場で済ませたりとなかなか開拓していませんでしたが拉麺ぶらいさんが火水限定で開いている

土鍋ごはんと徳島らぁめん まんなかにきみがいる

の、徳島らぁめんを頂きに行ってきました。

着席。オシャレな店内にTHERMOSのコップ。
席に座ると「らぁめんorまぜそば」か聞かれます。気まぐれの私は気分的にらぁめんをチョイス。

徳島らぁめん
燻製たまご
ごはん

徳島らぁめんというのが初めてだったものでどんなラーメンが出てくるのかあまり知らずに来ました😅豚バラ肉が乗っている位の知識ながら来てすみません。


麺は細麺。どちらかというと固めかな。ややパツパツっとした食感の個人的には好きな麺です。豚骨醤油なのですがとても飲みやすい。豚バラ肉が甘く味付けられていてスープと混ざりとても美味しいです👍

ぶらいさんといえば「レインボーペッパー」私はこれにハマりKALDIでレインボーペッパーを購入したほど気に入ってます😆ぶらいさんのレインボーペッパーは本当に香りがいい。最高の味変になります。


店名を見て思った事があるのですが、らぁめんよりも先に「土鍋ごはん」があるのが不思議に思っていましたが食べていて勝手に理解しました。
麺にスープ、豚バラ肉、玉ねぎ、ネギ。そしてたまご。どれもごはんとの相性が抜群に良い!!!

お米に関してはすこーしうるさい自分なんですが、
(ラーメン屋で出てくるごはんじゃない)と思うくらい、土鍋ごはんが美味しいです。

いやぁ~、大満足でした。スープも完飲です。
火曜日はやたらと好きなラーメン屋さんが定休日なのでしばらくはここへ通う事が増えそうです。

ごちそうさまでした!
また来ます🙏

サポートありがとうございます! あなたの心が少しでも満たされるような、noteができるよう頑張ります!