見出し画像

ゴールドコースト旅行記

こんにちは、卓史です!

8/25〜8/26 ゴールドコースト
ブリスベンから高速鉄道で約2時間。
乗り換えもあってちょっと疲れた。

駅からホテルまで近かったから
徒歩でホテルへ。

今回泊まったホテルは
『JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ』

MBAカードで予約したから、部屋がアップグレードされて
最上階(28階)のジュニアスイートに案内された。
部屋は(無駄に)広く、窓の外はオーシャンビュー。

JWマリオット・ゴールドコースト・リゾート&スパ


ホテルについてからは移動で疲れていたので
夕方まで部屋でゆっくり過ごした。

夜は海辺のレストランでステーキを食べた。
まぁ、これが美味しい!
ただ、やはり日本に比べると2倍くらい高いのがネック笑

次の日は朝早く起きて
ホテルの朝食ビュッフェへ。
5000円くらいする朝食もMBAカードの特典で無料!!

「ビュッフェだからあんまり期待はしないでおこう。」
と思っていたが、肉から魚、種類豊富なパン、蜂の巣まで
ありとあらゆるものが並んでて驚いた。

生まれて初めて蜂の巣を食べたけど
美味しすぎて、持ち帰りたいくらいだった笑

ホテルで食べた朝食の中で一番美味しいと言っても
過言ではない。

朝食を食べた後は
ホテルについてたプールとその横の砂浜にあった卓球でめっちゃ遊んだ笑

プールは温水だったので、
少し肌寒い8月でも全然入れる。
水着持ってきてなかったから足までしか入らなかったけど。

ホテルで少し過ごした後はチェックアウトを済まして、
ゴールドコーストで一番栄えてる『サーファーズ・パラダイス』へ。

どこまでも続くビーチは日本のビーチとは比べ物にならないくらい綺麗で
穏やかなのんびりした空間が流れてた。

3〜4時間ビーチやカフェでのんびりして
預けてた荷物を取りにホテルへGO。

ホテルの最寄り駅から電車でゴールドコースト空港へ。

これでゴールドコーストは終了。
景色が綺麗で、過ごしやすいから何回でも来たい。
そんな場所だった。

また機会があったら行ってみよう。

ゴールドコースト空港から18:35発シドニーへ。

次回シドニー編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?