noteはじめました。

noteはじめました。

初めましてのご挨拶なので自己紹介を…

私は昨日まで小学校の先生をしていました。
途中半年くらい抜けている期間もありますが、トータルで言うと16年、先生をしていたことになります。

いろいろいろいろいろいろ(※色のかずでおもんばかって❤)ありましたが、やらせてもらえて良かったなぁと思える幸せな日々でした。
(※トータルで遠い目で見れば…笑)

先生業務を語ると注釈が多くなるなぁ🤔
(※が注釈)


そしてこの春からついに喫茶店です。


『自分のお店を開くのが夢だった☕️』
みたいな熱い思いではなく、実家の家業を継ぐための練習という極めて地味ななりゆきで。

でもやるからにはいい場所にしたい。
だって産まれ育った場所ですから。
大切で仕方がないからやるしかないんです。

このご時世に、公務員やめて飲食店。
狂気の沙汰としか言いようがない転身ですが、なぜだか不安はありません。

48年続いてきた喫茶店なんだから、
これからも続く。
あり続けることが目標です。

ふと思い出して行ってみた時に
『まだあるやんこの喫茶店。変わってないなぁ。』
と安心してもらえるような場所にするために、まずは2年後の50周年、引き継ぎに向けて歩きだします。(※走り出すとは言えないな!笑)

『喫茶店の窓』から日々見える景色を
『喫茶店の窓』を見ながら日々思っていることを

コーヒーでも飲みながら、
そこはかとなく書きつくろうと思います。
できるだけ喫茶店の中から。
(※更新が多かったら逆に心配してください☕️)


よければ一緒に
喫茶店の日々を見守っていて下さい。


喫茶ゆうこ
BGM:KAN『よければ一緒に』

https://youtu.be/JsTbEPYomhA

#自己紹介 #喫茶店の窓

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?