見出し画像

依頼者様から頂いたお声

匿名希望 / 30代男性 / オンラインレンタル

オンラインレンタルを利用させていただきました。最初は不安でしたが、キャストさんのおかげで時が立つのがあっという間に思うぐらいとても楽しい時を過ごせました。話ベタの方でもキャストさんが積極的に話かけたり話を振ってくれたりするのでそういう方でも問題なく楽しく過ごせると思います。


ぽき様 / 10代男性 / 恋人レンタル

キャストさんと同じ経験を持つから話がしたかったり、悩みや相談事があったりでもなくがっつりレンタル彼女として利用をさせていただきました。
行きたいところはあっても1人だと行かなくていいかなってなることが多いので、付き合ってもらって楽しみたかったです。会ってすぐ敬語か友達口調どっちがいいか聞いてくれて、それがきっかけで緊張せず親しく話せました。気恥ずかしくて手繋ぎたいとか言えてないんですけど、腕組んでくれるので今だけはカップルだなぁって幸せな気持ちになります。
デートしつつですが、希望したら垢抜けたいから今の写真をたくさん撮ってもらって自分を客観的に見たい・洋服を一緒に選んでほしいというふたつを叶えて頂きました。ファッションの色の組み合わせ、今まで手を出してなかったアクセサリー類の事を教えてもらって身に付けた時は新しい世界が見えたようで嬉しかったです。
ひたすら遊んで美味しいもの食べて好きな事を語り合ってっていうのが中心で、楽しい思い出が増えました。キャストさんに影響されて心がアクティブになって、1人で出かけることもできるようになりました。
お店をあまり知らなくて、ちゃんと意見聞いてくれた上でキャストさんの提案や案内で連れてってくれたのですが、本当にハズレがないんです!Theデート!ってところだけかと思ったらマックみたいにサクッと入れるお店でも良いみたいでした。
悲しかったのは推し花キャストを見つけたと思ったら卒業間近だったことくらいで、本当にありがたいサービスです!


ゆゆ様 / 20代女性 / ノーマルレンタル

服を買いに行くのに同行してもらいました!
私は優柔不断で、なおかついつも同じようなネイビーや黒の服ばかりを選んでしまいます。明るい服に挑戦しようと思うものの、鏡に合わせるとなんだか私に似合わない気がして諦めていました。

そこで私の買い物に同行していただき、ネイビーと黒以外の私に似合う服を一緒に選んでもらいました。普段1人だとしないのですが試着を進めてくれてあまり私に似合うものは似合う、微妙なものは微妙とはっきり言ってくれてとても嬉しかったです。印象に残っているのは「今は少し違和感があるかもしれないけど、見慣れていないだけで1日来ていれば馴染んでくるよ!」と言ってくださったことです。

今でも明るい服をバンバン買うことは気が引けますが、まずは試着して試す、ということが出来るようになりました。基本的なことなのでしょうが、それすら私にはハードルが高かったのです。小さな一歩ですが私にとって意識が変わるのには十分な1日でした。色々とアドバイスをくださったキャストさんには本当に感謝しております。アイシャドウもアドバイス頂いたものを今でも愛用しております♪


miiina様 / 30代女性 / オンラインレンタル

コロナでリモートワークになり人と話す機会がすっかり減りました。もともとインドアな方なのでリモートワークなんて余裕!と思っていましたが2ヶ月3ヶ月と引きこもっているうちに心からキツイなと思うようになりました。

そんなタイミングで喫茶れんたるを知り、ビデオ通話を利用させて頂きました。何を話せばいいんだろうと通話前は緊張しましたが、いざ話し始めると自分でも驚くほど喋りが止まらなくなりました。リモートでずっと代わり映えのない毎日でしたが、それでも自分は話したいことがこんなにあったのか、と。完全にデトックス状態でした。そこからちょこちょこ利用しています。家にいながら色んなタイプのキャストさんとお話できるのが楽しいです(*´∇`*)。他の人から見たらなんてことない雑談だけですが、頭を使わずただただ話せるのがすごく楽で気に入っております!


匿名希望 / 40代男性 / ノーマルレンタル

私の勤め先は男性が圧倒的に多く、在籍している女性は「肝っ玉かあちゃん」といった感じで接しやすい方が多いです。そんな中、私の部下として20代の女性が配属されることになり、若い女性との関わりがまるでなかった私は焦りました。恥ずかしながら、恋人も10年ほどいないので若い女性に対する免疫がありませんでした。おどおどしてしまっては相手も不安になるだろうな、教えたいことがあっても緊張して私から話しかけるのを躊躇ってしまう可能性もある。それでは業務に支障が出てしまう、と思いレンタルの利用に至りました。若い女性と接する免疫をつけようと思ったのです。変に動揺することなく、きちんと目を見て話す。実際にキャストさんとお会いすると想像以上に緊張してしまい、少し不快な思いをさせてしまったかもしれません。「若い女の子」だと意識しすぎるから緊張するのであり「同じ人間」だと思えばいいとのアドバイスが私には効きました。レンタルして本当によかったなと思っています。おじさんになると自分のどの行動がセクハラや不快な思いをさせる要因になるのかヒヤヒヤしてしまうので…。


匿名希望 / 30代男性 / オンラインレンタル

恋愛相談しています!色んなキャストをレンタルすることで色んな観点から女性の意見が聞けるので視野が広がりとても助かります!


匿名希望 / 50代女性 / ノーマルレンタル

Twitterを始めるための指導をして頂きました。息子や友人にはなんだか恥ずかしくて聞きにくかったためです。アカウント作成から基本的な使い方を丁寧に説明してくださり、とてもワクワクするお時間を提供して頂きました。


社長賞の鈴木様 / 40代男性 / 恋人レンタル

すごくすごく楽しかったです。
メールのやりとりの段階から丁寧で、迅速で、素晴らしかったです。
デート中も、最初は緊張してうまくしゃべれなかったですが、優しくて、こちらのことを常に気遣ってくれたのですぐ打ち解けました。
最高の、素の笑顔を見せてくれたのが何より幸せでした。

生きる勇気をもらいました。
心からお礼を言いたいです。
ありがとうございました。


Takayuki様 / 30代男性 / ノーマルレンタル

普段の日常で悩んだり、頑張っていることを話して、フィードバックをしてくれます。自己肯定感が上がります。また頑張ろうと思う背中を押してくれてます。メンタル系の悩みも一緒に考えてくれたり、支えられてます。いつもありがとうございます。


じろー様 / 40代男性 / オンラインレンタル

オンラインレンタルを利用しました。
自分の趣味のお話を沢山聞いていただきました。
やってみたかった画面共有を使って
モータースポーツを生観戦させていただきました。

YouTubeやAmazon Primeの動画を見ながら、
昭和のロボットアニメのお話をしたり
メタル(音楽)のお話をしたり
30年ぶりにレコードプレイヤーを買って
開封から
レコードに針を落とすという儀式に
お付き合い下さいました。

あと、妹がうつなので
相談に乗ってもらったりしました。

キャストさん
その節はありがとうございました(^人^)


匿名希望 / 40代男性 / ノーマルレンタル

初めてお会いしたときに、楽器演奏が趣味であること、リストの「愛の夢」(ピアノ曲)が好きなことを伺いました。
ならば、私も「愛の夢」が弾けるようになりたいと思い、翌日、楽譜を買い求め、さっそく譜読みをはじめました。
仕事帰りの限られた時間しか音出しができず、なかなか捗りませんでしたが、練習することひと月余り。
拙いながらも、何とか最後まで弾けるようになったので、再びお会いして成果を聴いていただきました。

さらに、感染対策を施しながら一緒に演奏もしていただきました。
打合せなし、楽譜なしでいきなり合わせましたが、キャストさんの完璧なフルート演奏に救われて、楽しく共演することができました(キャストさんがツイートしてくださったとおりです)。

この歳になって、新たな曲に挑戦するという目標ができたり、それを達成できたり、アンサンブルの楽しさを再認識できたり…。
レンタル時間だけでなく、毎日の生活が心豊かで充実したものに変わりました。
ご無理のない範囲で、また演奏レンタルをお願いできればと思います。

素敵なご対応に感謝申し上げます。
この度はありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?