見出し画像

西葛西「カフェデミール」ーママの声はデパガ風ー

西葛西駅から激近でミールという字がドカンと二階からこちらを見下ろしている。

ちょっと雑な感じの入り口には
ラッツアンドスターを思い出すバンドマンの陶器の人形たちが居た。一人だけニット帽を被って暖かそうだ。

マーシーよ、この頃からやり直せたらいいのに ね。

店に入ると 人っ子一人いない。

すみません~と叫ぶと 
トイレから「はぁぁぁい」と必死の返答。すみません タイミング悪くて。

声の主は 80年代のデパートブームで販売員としてそこそこの成績をおさめていた風な、ハイテンションを自由に操れるおばさまだ。
紺のベストに紺のひざ下丈タイトスカートという服装がよりデパガを連想してしまう。

メニューは全文字が斜体になっている。
ミニパフェの下に
「ドリンクもいい、パフェもいいあなたに!!」
と、ものすごい圧で訴えてくる。オススメの仕方、勉強になります。

モーニングがあったが
ポテトチップスが付け合わせのミックスサンドをいただいた。

画像2

画像1

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?