見出し画像

☆隠し…?味…??

お早うございます、マルです!

昨日はお話が途中になっちゃいましたね、すみません!

えっと、そうそう。琴子さんが無口って事。だから沢山いるってこと。

何がって……。

えーと、何って言いましたっけ、ほら。

琴子さんが横で指さしてるけど、それ。でも何って言いましたっけ。え?ナニタマ?何様?

ああ。

そうそう。コトダマ。言霊。

やめてくれません?その何言ってるんだこいつは頭大丈夫か、みたいな顔。

まぁ、説明しても嘘っぽいだけだと思うんで、ここを眺めてて下さい。

そうすれば嫌でもわかりますんでv

で、と。

今日のお題は「隠し味」でしたよね。え、カレー?カレー限定じゃなきゃ駄目?(アメーバblogのお題:カレーの隠し味に準じています)

いや残念ながら、Bar di Kotokotoのメニューにカレーないし……

家で作る時は……あ、そうだ!

お客様でね、やくし?やくざ? え?そうそう薬剤師の方がいらして。

薬剤師と言うか、どっちかと言うと雰囲気はまじないし、っポいんですけど、その方は自分の作るカレーを、「ロシアンルーレット」って呼ぶんですよ。

その心は。

「ピリピリして美味いが、運が悪いと死ぬ」

誰にでもその機会はあるから、って。

嫌でしょ――!嫌ですよね、そんなカレー! 私は絶対に食べたくないし、食べない!!!!

でね。その理由がこの「隠し味」らしいです。

えっとね、何とか言う名前の種子を入れるんですって。

種の中身は猛毒で、割れて中身が出たら即死。でも出ないと、ピリピリして美味しいんですって。

矢毒にも使うんですって――、 え?

あ。ホミカとかいうらしいです。

え?食べてみたいって? どうやって手に入れるんだって?

あ、じゃー今度まじないしさんがいらしたら聞いてみますね。

それともご自分でお聞きになります?

            ******

で。

それはそれとして。

もう一つの「隠し」。

ジャン! それは隠しメニュー!

「カンパーニュ~~~」(ドラ○もん調で)

いや、普通だろうって?違いますよ!

家、すっごく美味しいパン屋さん、「Ofen」さんのパンのサンドイッチを出してるんですけど、お客さんに

「美味い!このパンをまんま食わせろ!」と言う方がいらして、では、とお店を教えたんです。

そしたら

「違う!ここで、カフェオレと一緒に、このままのパンを食わせろ!」って言われて出来ました。

新メニュー。いや裏メニュー?あ、隠しメニュー。

「カンパーニュ~~~」(ドラ○(略

これね。

テーブル見ると笑えるんです。どーんとカンパーニュってるから。

それを見た他のお客さんにも、俺もあれ!とか仰る方が出現して、こっそり常連さんの隠しメニューになりましたとさww

一緒にバターとジャムとオリーブオイルをお好みでwwww

ではまた明日~~~~!

今日もお元気で行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?