見出し画像

白い半月が浮かぶ冬の空気の春の日のおうちカフェ提案

西の空に透けるように白い半月。夜と昼の間で、隠れ損ねた半月。
冬が戻ってきたような冷たい空気で、空が澄んでいるからだろうか。

今日はシンプルにトーストと目玉焼きかな。
あとヨーグルトをちょっとだけあたためて。
厚めに切った食パンは、格子の切り込みを入れてトースト。
ちょっといいバターを贅沢にたっぷり溶かして染み込ませる。

コーヒーは重めのスマトラと悩むけど、ここは万能のハウスブレンドですっきりといこう。
でもやっぱりぬくもりがほしいから、土感のあるマグでほっこりと。

何となく物憂げな気分で、白鳥の湖のモノクロ映像を全幕。
美しい音にのせた悲しい物語に、心が高揚する不思議。

疲れているのかもしれない。
非日常を眺めながら、手元では現実を噛みしめる。

自分をメンテナンスするとき。
心のままに、しっかりと自分の気持ちを受けとめて見つめるとき。

ちゃんと自分に素直でいられるように。
感じることも洗い流すことも素直にしていくとき。

白く浮かぶ半月に自分の心と向き合って
満ちていくときの過ごし方を改めて考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?