見出し画像

洗濯日和の青空の日のおうちカフェ提案

気持ちよく晴れた青い空に呼ばれて、お洗濯をたくさん。
そろそろ厚手のニットはしまっていいのかな。
毛布ももう、コットンに変えてもいいかもしれないなぁ。

3回目のスイッチを押して、小一時間を確保。

厚切りのパンでピザトーストにしよう。
お店みたいにはならないけど、ウインナーとピーマンでいいか。
新玉スライスたくさんで土手を作って、焦げてしまわないようにチーズを被せて焼いていく。
土手の真ん中に温玉を落として、ほんのりあたためるくらい追加でチン。
ビスマルク風。うん、立派!

アカシアのお皿に、ピクルスと一緒に盛り付けて。
キウイも出そう。よし。

コーヒーは厚手の背の高いマグでたっぷり飲もう。
頂き物の春のブレンドのドリップパックでお手軽ドリップ。
ピンクのパッケージを開けると、ふわっといい香り。
ごはんに時間をかけた分、コーヒーは簡単に。
意外としっかりしていて、ほんのりスパイスを感じる。

ウインナーの勳味とスパイスっぽい香りが広がる幸せ。

BGMはピアノ曲がいいなぁ。
軽やかで優しくて、さわやかで元気になれるような。
クラシックの流れをくんだポップな曲がいいのかも。

お洗濯干したら、今日はのんびりお散歩に行こう。
春の風に背中を押してもらおう。
新しい自分になるための準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?