見出し画像

青空に冷たい風と黄みの日差しの日のおうちカフェ提案

ほんのりくすんだ青空に、色んなものを運ぶ冷たい風と黄みの日差し。
春っぽい湿度のある青空はちょっとだけ白みがかった晴れで、窓に撥ねる日差しは黄色く見える。
朝のひんやりした風は、容赦なく花粉までも運ぶ。

今日は大ぶりの白いマグでカフェオレをたっぷり。
朝っぽい爽やかなお豆がいいな……ドミニカのお豆がいいかな。
コクのある甘みと柔らかい苦みに、甘やかな香りがふんわり。

一時流行った萌え断サンドの気分。
野菜もりもり、レタスにんじん紫キャベツ。アボカドもあったかな。
サラダチキンとゆでたまごも一緒に、サウザンドレッシングでまとめよう。
真っ白なお皿で彩り楽しく、サンドイッチを主役にして。

赤いスープボウルにコーンスープ。
インスタントだけど、パセリを散らすとちょっとリッチに見える。

BGMはLOVE PSYHCHEDELICOの気分。
気だるげだけど柔らかい声と、優しいギターの音が心地よい。
つい鼻歌が出ちゃう。

心弾ませたい感じの日のスタートは、身体にも心にも優しげに。
自分の気持ちは自分次第だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?