見出し画像

ほんのり春めいた霧雨の日のおうちカフェ提案

しとしとと霧雨が降る朝。
思ったよりあたたかくて迷ったけど、今日はまだウールのコートで出かけよう。
午後はもう少し気温が上がるのかな。薄手のアウターも出さなきゃ。

雨だけど寒くなくて、空気がほんのり青とかピンクみたいな雰囲気。
なんとなく、女の子が主人公の物語が似合いそう。
アリスだと強くて、赤毛のアンもちょっとたくましい印象。
うーん……大草原の小さな家とかがいいかな。

コーヒーは深煎りのスラウェシがいいかな。
落ち着きとみずみずしさのバランスが、とても今の季節っぽいお豆。
なめらかな口当たりを、ぽってりした大きなマグカップで。
ハーブのような香りとコクがふわっと抜けていく。

思い立って焼いたクランペットに、大好きないちじくバターをのせて。
おつまみにと思ったけれど、朝ごはんもリッチになっていい。

なんとなくしっとりしてしまう霧雨を、お気に入りを使ってみずみずしさに変え、気持ちの湿度を下げる。

いつだって、絶え間なく息をしていかなきゃいけないから。
少しでも快適に、少しでも軽やかに、少しでも前向きに。

自分を甘やかしながら、心地よく過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?