空の青と桜の薄紅と冷たい空気の日のおうちカフェ提案

空の青と桜の薄紅と冷たい空気。
視覚は春で体感は冬。

ミルクのほっこりがほしくて、迷わずあったかいカフェオレを。
ほっこりの中にも華やぎがほしいから、深煎りのエチオピア。
土感のあるグレー釉のカフェオレボウルにたっぷりと。
カカオ感とオレンジのような柔らかい酸味をミルクがふんわりと。

トマトのポタージュはトマトジュースに牛乳を足して。
オリーブオイルを少し垂らしてブラックペッパーをちょこっと。
ローズマリーを練りこんだフォカッチャはふっくらとあたためて。
ツナとブロッコリーのポテトサラダもいっしょに真っ白な器に盛る。
コーヒーに合わせてオレンジを足そうかな。
小さいガラスの器でヨーグルトにのせよう。

きらきらと日が差す窓際のテーブルで。

両手で包んだカフェオレボウルのぬくもりを感じながら、ぽかぽかの日差しと目に映る春を楽しもう。

BGMは今日もクラシックな気分。
華やかで広がりのある軽やかな曲がいいな。
花のワルツとかいいかもしれない。

軽やかな女性が主人公のお話を少しだけ読み進めてほんのり前を向いたら、手仕事に向き合おう。

外は寒いけど、心はちゃんとあったかくしてたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?