見出し画像

ぽかぽか日差しと冷たい風の日の喫茶提案

青空とぽかぽかの日差しと冷たい風。
ぽかぽかの気持ちよさが勝ったからお散歩がてら、モーニングに行こう。

昔からある町の喫茶店。
店名のついたブレンドを厚手の白いコーヒーカップで。

食事はシンプルに、トーストとサラダのセット。
白に青のラインの磁器の器に、レタスときゅうりとトマト。
ちょっと甘めのフレンチドレッシングの喫茶店らしさ。

トーストは半分にカットされて、バスケットに。
トッピングはちょっとリッチにたまごのフィリングを小さなココットで。
白身の食感は残しつつ、しっとりなめらかな黄身が幸せ。
添えられたパセリの緑もきれい。

窓際の席であったかい日差しを感じながら
じんわりと染み入るような、優しくて柔らかい言葉の本を読もう。
金曜の疲れて凝った身体に優しさを染み入らせるように。

目いっぱい自分を満たしたら、日当たりのいいお花の見える道を帰ろう。

自分を満たせば、余裕をもてる。
余裕があれば、誰かを満たすお手伝いもできる。

人に与えることよりも先に、自分をきちんと満たす。
たまには誰かの力も借りて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?