見出し画像

23 探偵、調査の初日

この間も、A子には随時情報を伝えていた。

フットワークの軽いA子は、なんと赤ちゃんを抱っこして特定したマンションに現場視察までしてくれていた。

A子曰く、赤ちゃん連れの母親ほど疑われることないと。もしも管理人がいて声をかけられたら、ママ友の家に来たとか、新居に良さそうだから覗いてみたとか適当なことを言えばいいと考えていたらしい。

肝が据わっていてすごい。

マンションがオートロックであること。郵便ポストには名前がなく、目星をつけられなかったことなど、報告してくれた。わたしはそれを探偵に知らせた。

探偵は探偵で事前調査で同じ情報を得ていたらしい。

そうこうしていると、ついに探偵の調査の日がやってきた。

出張初日は会社のカレンダーどおり、東北へ泊まったことが位置情報から判明した。

不倫相手のマンションへは通常は20:00前後に入ることは分かっていた。ただ、出張帰りの動きは不確定要素が多い。しかしトラッキングのおかげで移動中の様子は随時手中にあった。

当日は18:00から23:00まで探偵を押さえてある。もしも早く到着して、マンションの入りを押さえられなかったら元も子もないので費用はかさむが少し早めから雇ったのだ。

東北を19:00にあとにした夫。東北新幹線が東京駅につき、電車を乗り継いで案の定あのマンションへと向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?