見出し画像

31 非表示リストの中の女たち

非表示の中にはなんと45人もの女の名前が連なっていた。

単にやりとりがなくて非表示に入れてるような女もいるようだ。

45人分、スクロールして名前を動画におさめた。

上位五人目にトークごと削除したと思っていたnaomiの名前があった。加藤なおみとのやりとりはトークごと削除したのではなく、非表示にされていたのだった。

あの日、naomiとのLINEをわたしが見てしまった日。おそらくたまたま非表示に入れていなかったのだろう。

わたしが携帯を手にしたそのあとすぐ「削除」ではなく「非表示」にしていたのだ。

その事実に文字通り手の震えが止まらなくなった。

非表示になっている相手とのトークを見るには、ひとつひとつ表示に戻す必要があった。さらには見終わったら非表示に戻すことも忘れてはならない。

手が震え、汗がしたたる中、上位五人分のやり取りを動画におさめた。

そのとき「おかあさーん!でたよー!」と威勢のいい長男の声がした。

次男もすぐにお風呂からあがるかもしれない。この状況で撮影は続行できない。非表示リストに戻し忘れがないかを確認して夫の携帯を閉じた。

そのあとは上の空で夕食を済ませて、子どもたちを寝かしつけた。寝息を確認したところで、さきほど撮った五人分のLINEをチェックした。

どれもこれも吐き気がするようなものばかりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?