見出し画像

12 不倫の暴き方

すべてを暴こう。

地方に住む不倫相手の加藤なおみ、さらには都内にいると思われる不倫相手。すべてを明らかにして前に進む。
そう決心したものの、次の一手が浮かばないまま数日を過ごしたわたしは産休中の親友A子に連絡を取ることにした。

その親友A子とはもうひとりの親友B子とともに、その昔は合コンへ行ったり、カラオケで歌ったり、一緒にスポーツに興じたりした仲間だ。

産休中のA子なら平日の昼間も時間がある。そう踏んで「ちょっと夫のことで相談がある」と連絡をしたのだった。

まだ三ヶ月の赤ちゃんがいてもフットワークの軽さは相変わらず。すぐにランチのセッティングをしてくれた。

子連れで入りやすそうな駅ビルのカフェに座った途端、わたしは矢継ぎ早にこれまでの経緯を伝えた。

抱っこ紐の中の赤ちゃんを立って寝かしつけながら、神妙な面持ちでひと通り話を聞いてくれたA子が言った。

「ねぇ、スマホの"利用頻度の高い場所"」って知ってる??

読書家でドラマ好きのA子曰く、最近の不倫モノでは夫の携帯の中の「利用頻度の高い場所」から不倫を暴くのが主流らしい。

「利用頻度の高い場所」とは過去50件ほど、立ち寄った場所のデータが自然と残される機能。その機能を知る人は少なく、標準装備されているため敢えて機能をオフにしない限り、どの携帯でもそのデータが見られるそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?