見出し画像

30 LINEの非表示機能

会社から帰宅途中。わたしは自分のLINEが見られてはならないことに気づいた。
探偵とのやりとりはもちろんA子とのやりとりも読まれては致命的だ。

LINEの内容を消さずに置いておけるか検索していたら「非表示」という機能にたどり着いた。

トークをスライドすると「非表示」「削除」と出てくる。非表示にすると非表示リストの中に格納されるというもの。

一見トークは削除したように見えるが、設定機能からトークの非表示リストへいって「表示」を押すとトークに戻ってくる。

探偵とA子とのトークを非表示にしてわたしはハッとした。

これは夫も使っているはずだ。

加藤なおみとのやりとりも削除したのではなくて、非表示にしたのかもしれない。

どうしても夫の非表示リストをみたい。ものすごい衝動にかられた。

子どもたちを迎えにいって、家に帰ると在宅の夫がパソコンに向かって難しそうな顔をしている。

開口一番「わーお父さんがいるよー!みんなお父さんとお風呂に入れるねー」とわざと大きな声でわたしは言った。

子どもたちと入ればいつものシャワータイムより時間がある。非表示リストを開けて証拠が掴める。

子どもたちとドタバタと風呂場へいったのを見届けて、夫の携帯を手にした。夫のパスコードは変わっていなかった。そして、非表示リストにたどりついたわたしは驚きの事実を見たのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?