そろそろソロ

別に独りでやっている訳ではないんです。「明日は仕事の日だけど、今夜は晴れているね。ちょいと行くか。」と思って行こうとすると友人をお誘いするわけにはいかないです。あちらにも都合があるし、誘われたから無理して来ようとするかもしれないから。だから、思い立っていきなり行こうと思ったら....独りで行くことが多くなるだけなんです。

「珈琲を飲みたいなぁ」そう思ったら、景色の良いところで珈琲を淹れることはできます。けど、私が飲みたいと思ったタイミングで近くに友人知人がいる訳ではありません。ましてや独りでいるタイミングです。友人らを呼ぶわけにもいきません。

「テントを立てると広く感じる。寝るだけのスペースでいいのに。」そう思う事が多くなった。最近は一人用のタープすら面倒になり、1.8m×2.7mのシートをタープ代わりに張って、その下でのコット泊というパターンも多くなってきた。当然、テントなんてないから友人らをお誘いすることもないです。

シンプルな外遊びではありますが、そのほとんどが独りでいるタイミングなだけです。一度ご一緒してみたいんですけど?とおっしゃる奇特な人がいたら声をかけてくださいね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?