見出し画像

I SCREAM / Kis-My-Ft2

各公演まとめたいのに時間がなく(笑)取り急ぎオーラスまでに全体の感想だけ残しておこうと思ってて、ギリギリですが残します。
ここは自由にダラダラ結論なく言えるところ、って感じですので悪しからず。(笑)

今回、大阪、名古屋、東京…で9公演入りました。
いろんなお友達と入ったので毎公演楽しかったです。
いつものお友達とはワイワイと入れて楽しかったし、特にスノ担の友人とか、ぱーなの友人とは初めて入ったんですが、面白い(笑)いろんな意味で。(笑)

そんなわけで、東京で私のツアーはラストでした。
で!オーラスがあるのに、「行きたい」と思わなかった。
不思議と、全く。

もともと福岡の日にいくつか予定が入ってて、でもその予定の子達はオタを知ってる数少ないリア友で、私にとてつもなく甘く(笑)福岡行くなら行きなさいね!ドタキャンしてもいいからね!ってな具合。
でもまぁきっと私がそこまでリア友を無下にしたことはないことをわかってのことだと思うんですけど(笑)

…と、まぁそんなこともありつつ、友達に福岡あるよ?と、誘っていただいてもいたんですが、やはり、行きたい、とならなかった。
東京最終日の気持ちは「満足〜♪終わった〜♪」でした。

ある意味完成形が見られたからかもしれない。
キスワのときは、はっきり言って、毎回違いすぎた。だから、行かずにはいられなかった。
それと、FIREを見たかった。藤北担ですので。

でも!今回のアイスは、藤北も、私の好きな危うさがなく、大人になった感じ。
まぁ嫌いではないですけど、私の最も好みな部分ではないので、お腹いっぱいになる。
カメラワークでの煽りにちょっと冷めたというのもある。
藤北をみんなが好きで、いろんな物が絡んでて、ランチプレートみたいになってて、そんなんじゃない。
藤北は、生で食するものです。
単品です。

……と、そんな感じ。
だから、全ステせずとも満足出来ました。

悪いように書いてる風に思えるかもしれないけど、本来、この形が正しい。
多ステせずとも、1回入れば満足する。
だったら、みんなが会える。(ただしそれじゃあドームは埋まらないwwww)

多ステ全ステ推奨派ですけど、根底は、1回で満足させてくれよ。ってやつです。

私もキスマイ以外、ジャニ以外も行きますが、1度で満足行くものあります。
あるし、それが尊い。

キスマイは、悪いけど、満足出来てないんだ。
もっと欲しい。
そうなる。
商売としては正しいのかもしれないけれど。

それが今回は、全ステしなくても満足。
あれ?こうやって数回で満足するファンが増えたらキスマイの特徴とも言える、お金使うファンが多いというやつが崩れていくので怖いですけど。(言った)
まぁ事務所のアレコレが変わってるからですかね(言った)前の人は商売うまかったよね(言った)

前置き長くなりましたが(笑)、今回の全体の印象。

構成が上手くなった。

そのひとことに尽きる。
ソロがあるってことは、メンバー…というか、自担がステージに立つ時間が短くなるってこと。
悲しいことかもしれないけれど、それは、ひとりが表にいるときに、その他が準備出来るということ。
その逆もしかり。
ジュニアで繋ぐ必要がない。
メンバーで繋ぐという贅沢な演出が可能になる。

だから、ひとりがはけた後メンバーでつなげる。
キスワは、その繋ぎがさ、どうにかならないもんかな?というのが多かったもの。
でも、アイスは違う。
繋ぎが繋ぎではなく、きちんとひとつの演出として機能してる。
むしろ必要で、そこに存在してる。

セットや機材の準備に充てる時間も、演出が出来る。
バクステなんて、ブラホワ前にバラしレベルになるのに、その時間稼ぎが見事だし。

大阪初日に感じたのは、まぁセットの凄さでしたけど、アリーナA中央前列だったんですが、そうなると、アイス型ドームの中にいるスタッフさんが見える。

ライブ本編終わりで、アイス部分のドームが閉じていくところで、中にいるスタッフさんがすっごい祈るような顔で見ていたんです。セットを(笑)

それがすごい印象的で。

もうさ、最後にあれを見たら「大変だったんだろうな……ありがとうございます」と、手を合わせずにはいられなかった。

あとは、5周年だからってことにしてもいいのかもしれないけれど、えらい詰め込みすぎやしないかい?ってやつ。
キスマイには色がないって言いたいのかな…。
まぁ詰め込んであるから、どこかは誰かの好みに引っかかるってやつなら、わかるけど。
まとまり、は、ないよね。
わかっててやってるよね……。
まぁ、たまにはいいのかな…。
それとも今後、この方向で行くのかしら?
なんにせよ、見守りたいと思います。

本日、福岡オーラス。
心だけ、福岡に飛ばしておきます。