見出し画像

パワースポット巡り

〇今日一日で三ケ所参拝へ。

皆様こんばんは。成人の日である本日、三ケ所パワースポット(主に神社)へ行ってきました。一か所目は事前に決めていたのですが、二か所目以降は思い付きのまま。結果山手線一周するという非効率なムーブとなりました。きちんと参拝できたのでヨシとします()

〇一か所目:小野照崎神社

まずはこちらからスタート↓

ここは「何かを禁止する」または「何かを約束する」の代償として願いをかなえてもらえる神社だそうです。(例:禁酒や禁煙等々・・・)ここには書きませんが、私も四つほど約束をして二つ願い事してきました。叶うといいなぁ。

〇二か所目:とげぬき地蔵尊

二か所目はこちら↓

高校三年間、巣鴨駅が最寄り駅だったのですが、一度も行ったことがないパワースポット。祝日ということもあって人だかりがすごかったです。参拝はしましたが「洗い観音」は長蛇の列ができており諦めました。ここでは頭痛・肩こり・腰痛の軽減と完治を祈願しました。この三つがなくなるだけでもだいぶ違うので。

〇三ケ所目:浅間神社(横浜)

本日最後はこちら↓

こちらは仕事に関するお願い事を。勤務先が氏神様はどこにあたるのか検索したらこの神社がヒット。駅からはかなり歩きますが、業務がうまく回ってくれると信じればなんのその。こちらはほとんど人はいませんでした。

〇今後の予定について

有給休暇が取れるかどうかによりますが、宮崎県の高千穂神社へ行くつもりです。1泊2日は厳しいので2泊以上が必要。3泊できたら大分県または熊本県の有名所に行きたいですね。では、また今度。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?