見出し画像

2/10 有給休暇からの早朝ボウリング

どうも。更新が遅くなってしまいましたね。書きたいことはいくつかあるんですが、中々まとまらないんですよね…。単に筆不精なだけかもしれませんが…。

〇今週気づいたこと

今週じゃないんですけど。別日に早朝ボウリングをやりましてそこで10ゲームプレイ。投げている時は汗ばんだり、腕がだるいなぁと思っていたのですが、自宅に帰ってみてビックリ。両膝がガクガクしてしばらく動けませんでした。ボウリングって足にもくるんですね…。

〇今回利用したサービス

↑こちらの朝割投げ放題です。その日に会員登録もしました。2/10は月曜平日だし、空いているだろうと思いましたが、大学生と高齢者の方でいっぱいでしたね。今も学生が多いでしょうから4月以降の平日がねらい目でしょう。

〇最高スコアは156

画像1

3ゲーム目で達成。一番ひどい時は「1ゲームで29」を出していたころからみたらかなり上達しているかと。毎回こうだといいんですけどね(笑)

〇みなさんの「球速」ってどれくらいですか?

右隣は大学生のグループ、左隣りは高齢者1名様。あまり気にしないようにしていましたが、やっぱり見ちゃいますよね。球筋やらスコアやら。そこであることに気づいたんです。そう、球速表示に。大学生グループが大体25km/h前後、高齢者の方が19km/h前後。…で、私はというと「11km/h」前後くらい…。「えっ?真面目にやってるの?」と言われても返す言葉がございません…。本人は真剣です(`・ω・´) ただコントロール重視なだけなんです!(ガーターは見ないようにしつつ)。ほ、ほらヘッドピンに当たる際の角度が重要なんであって球速は関係ないはずだからさ……ね?これもあって誰かと一緒には行きたくないんですよね。なんでも一人が一番です!

〇ボウリングの後はカラオケを

↓これらを歌ってました。

画像2

画像3

画像4

画像5

喉ガラガラ(笑)。カラオケは独りが最高だなと再認識しました!

〇今後について

コロナウイルスが収束したらまた行こうかなと。平日に有給休暇を取って。周りに人がいると気になっちゃいますから。おすすめのボウリング店があれば教えてください!では、また今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?