懐かしい映画を観ましたよ。

皆さんこんばんは。もう深夜ですね。先日は雪が降ったかと思えば、いきなりの温かさ。何だかんだ今年は暖冬なんだなと思いますね。

〇自宅で二本観ましたよ。

まずはこちら ↓

映画「ダーティハリー」(1971年制作) クリントイーストウッドの代表作ですね。上映時はもちろん生まれていませんが、小さい頃よく観ていました。土日は父がレーザーディスクをかけてくれるんですよね。今の若い人はレーザーディスクなんて知らないかもしれませんね(笑)  ダーティハリー以外にもスターウォーズ、インディージョーンズ、ネバーエンディングストーリー、トップガン、ゴーストバスターズ等々。友達は戦隊ものとか見てましたけど、私は映画ばかりで全くついていけませんでしたね。そんな子供でした。

〇とにかく撃ちたいっ!!

この映画何が良いって「44マグナムのSE」がカッコイイんですよね。パァァウォォォンッ!! ってね。あれを聞く度に「撃ちたい!!、ぶっ放したいっ!!」って思っちゃうんですよね。まぁ実際撃ったことあるんですけどね。その話はまた今度。クリントイーストウッドもカッコイイのでおすすめです。

〇二本目は久々のシュワちゃん

それはこちらです ↓

メイトリクス「3分半で分かると言ったな・・・あれは嘘だ。」

私「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

茶番はこのへんにして(笑) 二本目は映画「コマンドー」(1985年制作)です。これもよく観てました。冷静になって観ると「そんなバカなwww」みたいな展開が続くのですが、そんなことはいいんです。シュワちゃんが大暴れすればエンターテインメントが成立するという意味で名作なんですよね。35年経った今でも「こいよ○○○〇ッ!!(ベネット)」、「やろうぶっ〇してやるっ!!」といった書き込みはTwitterでたまに見かけます。不朽ですね。

〇この映画に限ったことかも

普段は字幕版で観るんですが、コマンドーは吹き替え版のセリフが秀逸なのでこの作品に限っては吹き替え版がいいかもしれません。私は小さい頃から字幕版で観ていたのでむしろ吹き替え版に違和感を覚えますが。その人の肉声が分かっているのに違う人の声があてられていると考えると・・・ね?

〇映画は「何で」視聴していますか?

理想を言えば映画館で観たいわけですが、お金が・・・ね?それに一昔前の作品だと映画館で上映されていないので、もっぱらネット視聴ですね。私は「UーNEXT」で観ています。会員だからMリーグでパイレーツを応援しているというのもあります。話がそれましたが(笑)。あとはAmazonprimeですね。今年は「トップガン・マーヴェリック」が上映されるので、前作のトップガン(1986年制作)をまた観ようかなと思います。多分20回くらい観てると思いますが(笑) では、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?