見出し画像

既卒やフリーターが正社員になりたいなら就職エージェントを活用せよ

正しく就活することができれば、既卒やフリーターからでも正社員になることができます。
もし、今就職活動をしていて就活しているけれどもなかなか書類選考すら通らない……
と言うような状況であれば、就活の方法があなたにあっていない可能性が高いです。

そこで、今回は、数ヶ月のうちに9割の確率で正社員就職を成功することができる就活方法をご紹介します。

結論として就職エージェントを利用すること

就職エージェントは今活用していますか?
この記事をご覧になられているといういことは活用していないですよね?

もしエージェントを活用していて半年ほど内定0で就活が終わっていないようであれば、エージェントとのコミュニケーションがうまく取れていないか、あなたが就職する気がないかのどちらかです。

前者なら別のエージェントを活用するか、担当アドバイザーを変えてもらいましょう。

後者なら今一度、就職する気があるのかを考え、心を入れ替えて就活に臨みましょう。

あなたが既卒やフリーターで就職エージェントをまだ活用していないなら、朗報です。
既卒やフリーターの正社員就職に強い就職エージェントをうまく利用する事で、おそらく半年以内に就職できるはずです。

なぜ今更既卒が正社員になることができるのか

既卒やフリーターを正社員就職に成功させるプロが就活のサポートを行ってくれるからです。

履歴書や職務経歴書の書き方や、就活マナー、面接対策、会社選びなどあらゆる面で就職活動に必要なスキルを一からプロが教えてくれるので、正しいスキルを身に付けることができます。

また、フリーターやニートなどの既卒者の採用を前提とした企業が募集をしている求人に応募することができるため、採用ハードルが高くない企業への就職活動を行うことができるからです。

上記のような理由が既卒の就活では大きくプラスに働くため、今の我流の就活よりいも採用率が高くなり、正社員就職を成功させやすくなります。

どうせ高いお金が必要なんじゃない?

あなたがお金を払う事はありません。

採用コストやエージェントへの仲介料として採用企業がへージェントに謝礼金を払うシステムのため、利用者であるあなたは完全無料で利用できます。

つまり、お金を払う必要はありません。

既卒の私が就職エージェントを使って正社員になれたのが根拠

既卒歴4年の職歴のないフリーターだった私も正社員になろと思い重い腰を持ち上げ就職活動を我流で行ってみました。

結果惨敗。半年で書類選考通過数は0でした。よくある転職サイトや就職求人サイトは最悪です。書類が全く通らないのでおすすめしません。

我こそはと思う就活力の高いハイパーネオフリーターだと豪語するなら大手求人サイトを利用しても問題ないと思います。

おそらくほとんどの既卒者は、ハイパーネオフリーターではないはずです。それほどまでに、求人サイトはフリーターには厳しいです。

就活全敗だった私は、何かしらググって就職エージェントの存在にたどり着きました。

どうせブラック企業を紹介したり、自分的に就職したくないような仕事しか紹介されないだろうと思いつつも、迷いに迷った結果就職エージェントに登録してみました。

過程は端折りますが、就職エージェントは既卒に最高の就活を提供してくれ、そこから6ヶ月で希望職に就職することができました。

就職エージェントを使えば、ガチで既卒からでも希望職で正社員就職できます。

終わりに

既卒なら就職エージェントを活用しましょう。
まずは登録してみて、ください。嫌なら途中で辞めれます。キャンセル料も掛からないので登録と利用はし特です。

下記既卒向けおすすめブログ

フリーターの就活情報を紹介しているブログ
ニートの就活情報を解説しているブログ