『俺の家の話』の話 第五十三試合

これはこの日→ https://note.com/kisotaro_note/n/n4bd23a8a6aff の話なのですが。

この日は私も元々行かない予定だったのですが、プロレスシーン最後の撮影だという噂もあり。

念のため夜の試合をお休みさせて頂いて行く事にしていたのです。

プロレスシーンの撮影が始まるのが夕方だったので、昼の試合が終わって夜の試合の準備が終わってからいけば大丈夫かなって感じで。

それでまぁそろそろ向かうかな?ってくらいのタイミングでスタッフさんから電話。

なんだ!石井さんが来てないとか?何かあった?

『あ、木曽さんお疲れ様です。今日って何時頃到着予定ですか?』

あ、18時開始との事でしたので17:30くらいで考えていましたが…

『実は急遽木曽さんにもご出演頂きたく、17時からリハの予定なのですが…』

今飛び出して渋滞も無ければ一時間で着くのでギリギリですね…

『お待ちしています』

そこから激急ぎで荷物まとめて会場出て車に飛び乗り猛ダッシュ!

渋滞さえ無ければ…

『この先落下物あり。〇〇まで渋滞3キロ』

3キロなら…

『〇〇から××まで渋滞5キロ』

8キロ!

思わせぶるなよ!最初から8キロって出せよ!いや、それはそれでイラっとしそうだけど!

まず高速に物を落とすな!ちゃんと積め!むしろ高速乗るな!いや、それは言い過ぎた。

とまぁこういう時に限ってちゃんと渋滞するんですよ。

ナビだとあと10キロ、17:00まであと15分だけど100キロで走れば6分で着…かないよね、渋滞進まないし下道もあるし。

とりあえずこういう時は早めに連絡!スタッフさんに電話をし…ても出ないよね、撮影中だし。

むしろ迷惑だよね。ごめんなさい。

と、言われた時間より30分近く遅れて高速を降り。

もう仕方ないから信号待ちで着替え!隣の車の家族もビックリ!

この先を曲がれば到ちゃ…工事中!嘘だろ!

この前までやってた工事が先に進んでるじゃないか!ふざけんな!いや、ふざけてない、工事の皆様お疲れ様です。

ようやく到着!スタッフさん発見!待っててくれたのかな?

申し訳ありません!車は…

『コインパーキングにお願いします』

あ、そうですよね!そうだよね!

急いで停めに行ってダッシュで現場に戻る。

あ、こっちが近道のはず…工事中!さっき通った!学べ!

マナベ…もういい!

やっと現場に到着すると当然リハは始まっていて急いで着替えてリングシューズを履こうとすると紐が上手く通らない!

学べ!いや、落ち着け!

撮影に参加する頃には汗だくでリングイン。

『レフェリーさんが一番汗だくだよ!』なんて笑われる始末。

勝村さんには『到着して20秒で撮影ですか!さすがです!』なんて。

やめて!

とりあえず得意の謝罪。

なんとか撮影には間に合って良かった。

どうやらコタツさんは二階席からセリフがあるから別のレフェリーが必要だったんだ。

あの「幸せにします!」『誰を?』のシーンですね。

ほっと一安心したところに

『いや全然大丈夫ですよ!』と長瀬さん。

相変わらず良い人過ぎる!

る…はずが私を見ると

『あ!』

と驚いた顔。

え?なんですか?

やらかした?事件?やっぱ遅刻したから?

ところがそこにあったのは誰にも予想すら出来ない意外な事実だったのである。

そしてそれは私の人生にとんでもない事件を巻き起こす!

のだが続きはまたいつか…

そんな俺の家の話の話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?