見出し画像

美しくあれ

美しくあれ
ここ最近ずっと頭にあり、誰かにとなりで言われている言葉だった。
だからなのか、
今月はとにかく自分を休ませようと思ってCS60、
腰のマッサージ、フェイシャルエステ、明日から東京で東洋医学の診察、
鹿児島に戻ってきたら霧島温泉郷の妙見温泉行きの予定。
稼ぎはまったくよくないけど、ここぞというときはしっかり使う性分。

それは置いといて、
美しくあるとは、人で言うならば
何もお目目ぱっちり、色白な女優さん
のような美しさである必要はないのだろう。
彫りが深くてアランドロン
のような色気を持った男性でもないのだろう。
(例えがヘタな私)

何を美しいと感じるか
そのものさしの基準って人それぞれですが、私は美しいものが好き。
きっとみんなそうだろう。

いろんな調和がとれている、その瞬間だったり、その状態、人。

これを感じるのは私だけかもしれませんが、
わかりやすく人で言うならば、
私は自分も目の前にいる人、相手も健康で元気な状態が好き。
そういう人を目の前にしたときに、この人は美しいなあと思うかも。

食の安全、サスティナブル、地球環境を守ろう、いろんなことを言っているのにまったく健康そうじゃないのはなんだろう?
人を幸せにするはずの仕事をしているのに幸せそうじゃないのはなんだろう?生気が薄いというか。そこでバランスを取っているのだろうか。
なんかそれはいやだ。

がんばっているのはわかるが心に無理があり
楽しんでいないのが伝わる。
もちろん心から楽しんでいるんだなってわかる人はいるけれど。

standfmで「着たい服がない」という話をしたあとに、
さらにこういうのが着たいというデザインが浮かんできた。
とにかく美しいスカーフを何枚も使って身にまとう。
歩くたびにひらひらする。
それが浮かんだ後日、
またその話かよ、と思われるかもだけど
藤井風さんの新しいビジュアルカットがアップされた。

これです。私のスマホのホーム画面。

”いろいろな姿やかたちに惑わされるけど〜♪”  惑わされるというか混乱するがな この美しさ

どんだけ私の風アンテナは働きものなんだろうか。
彼はいつも美しい声で、美しい音色で、美しいものを見せてくれる。

今となれば推し活やめてよかったと思う。
少し冷静になる時間&距離が必要だった。
私は美しいものにうざくなる、0か100かのことがある。
(めったにないけど)

美、とは果てしない沼
だけど自分も美しくありたいと思う。

いただいたサポートはこれからも来双船がよい出会いができるよう、心から感謝しながら使わせていただきます!