見出し画像

また不思議な体験、OSHOの禅タロット!

ちょっと不思議なことって、わりと好きな人と、そうでもない人がいると思います。

私は、ほどほどに好き、そして、不思議なことにオープンでいたい派、とでもいいましょうか。

今日、大学の前期の講義が終わり、ホッと。
そこで、OSHOの禅タロットを何気なく引きました。

OSHOの禅タロットとは、79枚のミステリアスなイラストのカードに、解説本がついたもの。

アマゾンなどでも販売されていますが、商品説明は、現状を理解することに重点を置いているカード、とあります。


さて、話を戻すと、今日、出てきたカードはなんだったでしょうか?

COMPLETION(完成)でした。

このOSHOの禅タロット、なんでそれがわかるのでしょう?
今でもOSHOが空から私を見てるのでは?
と錯覚するくらい、ズバリとあたることが多くて、
本当に不思議。

で、気になる解説文の一部をシェアしたいです。
============

・ジグソーパズルの最後の1ピースが、しかるべき場所、第三の目の位置、つまり内なる洞察の場に置かれようとしています。

・仕上げてしまったら、私たちにできることは、この状況が終わることは望んでいないと絶望してしまうか、感謝して、生には多くの終わりと新しい始まりがある、と受け容れるか、どちらかです。

・これまで時間とエネルギーを注いできたそのすべてが、今、終わろうとしています。

・それを完成させることで、あなたは新しい何かが始まるためのスペースをきれいに片付けて準備することになるのです。

・この間合いを、古いものの終わりと、新しいものの到来の両方を祝うことに使いましょう。

============

今回、終わりの時を悲しみたくなる事情があったので、意識的に選びました。

悲しむよりも、感謝で終えたい、と。

すると、その違いがとても実感できました。
そして、このOSHOのメッセージが、よけいに心に響きました。

そして、いつも不思議な体験をさせてくれるOSHOのカードを眺めつつ、次なるステージに向かって準備することにいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?