見出し画像

さわやかな返事が

昨日、仕事を手伝ってくれている学生のことをここに書きました。

ネット上にある、勉強になるサイトを伝えるついでに、エールのつもりでこんなの書いた、と昨日の私のnoteの記事もつけました。勝手に書いたままでは、いけませんからね。

すると、この人らしい、簡潔だけど、さわやかでパワーを感じるお返事が返ってきました。

早速そのサイトを見て、かねてからの疑問が晴れた、とあります。よかった。

そして、私のエールも、見て一層勉強する気になった、とありました。

こちらもよかった。

若くてやる気のある人を応援するのは、とても楽しい。

そして、まだそれほどやる気はなさそう?という風に見える人が、思わずやる気になりそうな、そんなしかけを考えるのも楽しいです。

若い人や好奇心に満ちた人がそばにいてくれると刺激を受けられます。とてもありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?