見出し画像

【THE LONGING】プレイメモ19,20,21回目(残り294日~)

探索19回目(残り294日~)

ついに王様を起こすまで残り300日を切ってしまいました。
もう100日過ぎたんですね…。シェイドからしたらまだ100日しか経ってないのかもしれない。
残り300日も見守って行きましょう。

シェイドが歌を!?

いつものようにキノコを見に行こうとすると、シェイドが独り言を。
100日経った今の心境を教えてくれてるのでしょうか。
部屋で笑顔を見せるようになったものの、孤独感は薄まっていないようです。

変化のない洞窟。
なんか好き。

キノコは相変わらずでした。

いつもならキノコ見て帰るんですが、シェイドのセリフが気になるので色々歩き回ってみることにします。

分かる~。
待ってるだけでなく行動するべきと?
寂しい。

シェイドの何もしたくないという無気力なところに共感してしまい好きなんですが、
こうして変化のない洞窟を歩き回るのは、結構苦痛なのだろうなと思うと、罪悪感がすごいですね。
セリフ聞きたさに歩き回らせてごめん…。部屋でゆっくりしよう。

探索20回目(残り286日~)

キノコは相変わらず生えて欲しいところに生えてくれない。
いくらでも生やしてやる。

また地図を見に行ったら、右下に何かある。

いつの間にか扉が出現していたみたいですが、鍵がかかっていて開かない。
鍵ってなに!?
キノコの先にあれば良いんですが、
なんかこの扉みたいにどこか変わってて、そこにあるとかも考えられて怖いな。

探索21回目(残り274日~)

キノコを見に行くと、崖の下に巨大キノコのなりかけが!やっと成功した!
緑が大きくなると思っていたのですが、緑の隣にある紫が大きく育つみたいですね。
やっと先に進める、嬉しい。

フェイスに渡す石炭とがっかりの数が揃っていたので渡して情報を貰ったのですが、字が小さすぎて分かりませんでした。
シェイドが洞窟から出たらどうなるか?とか気になる質問に対する答えなんですけどね。
それはもうあと300日経てば分かることだしいいや。

最近はシェイドに読書をしてもらっているんですが、本の最後にシェイドの一言感想みたいなのが添えられているんですね。
そんなまた気になる要素があるなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?