見出し画像

【THE LONGING】プレイメモ35,36回目(残り61日~)

探索35回目(残り61日~)

いつものように苔拾いをし、シェイドにお任せで散歩をしてもらいました。
するとまた新たに本が落ちている場所が!

この洞窟どうして天井に本が収納されてるんだ?
この場所は以前も本が落ちていた場所なので、もしかしたら最初から本が落ちていた場所には追加で本が落ちてくるのかもしれません。
いやでも本が落ちていた所はメモっていない…他は覚えてないなぁ。

奇妙な本だと言うのでひょっとしたら楽譜か?と思ったのですが特にそうでもなく、ただの分厚い本でした。
『思考』に書いてあることがもう何も達成出来ない~。

探索36回目(残り36日~)

あーーーーー
残り36日とか一瞬で終わっちゃいますよ。
王様「あと5分寝かせて」みたいなノリでもう400日追加しませんか?
それはシェイドが可哀想なのでしなくて良いです。

王様の目覚めを楽しみにしているシェイド。

習慣の苔拾いの後、白い水晶の場所訪れるも特に変化なし。

一旦部屋に帰り何やるのかを考えつつ、楽器をいじっていたらRスティックを動かすと ♪ マークが出てくるのを発見。
♪ の位置で楽器が鳴らす音の高さも変わりました。
『思考』の楽器についてに関係あるかな?と思い確認してみたものの、特に横線が引かれるなどはしませんでした。
分かんないな~。

カーテンの上辺りに♪

その後は炭鉱行ったり大広間の方に行ったり。
地図みたりしましたが特に何も変化なし。

それで探索終えようと思っていたのですが、もう残り日数が少ないのが気になって仕方なくて落ち着かないのでシェイドに散歩に行って貰いました。
すると不意にシェイドが「今日はなんと私の誕生日だ。イェイ!」

おめでとう!?

た、誕生日!!?!

王様起きてシェイドを祝って!!

シェイドに誕生日があって驚いたのですが残り34日ということは365日、つまり1年が経ったということ。
ゲームを始めた時、王様の手の平でシェイドは生まれたんですね。
そりゃシェイドは王様を慕っているはずだ。
王様を起こす為に生まれた存在なんだから。

シェイド誕生の瞬間。

広い洞窟で一人ぼっちですが、その孤独を彼は1年耐えきったということで。
イェイとはしゃいでいるのが可愛らしいですね。
おめでとうシェイド。もうすぐ王様が終わりにしてくれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?