見出し画像

【THE LONGING】プレイメモ16,17,18回目(残り328日~)

探索16回目(残り328日~)

キノコが巨大化してないのを確認しては、またキノコを植えるを繰り返しています。
この崖の下に植えるので合ってると思うんですが、何かが違うのか丁度いい所に生えてくれない。
色々試してみるしかないですね、紫と緑を植えたら巨大化するんだと思うんだけどなあ。

自動で部屋に帰る指示を出したつもりがその場に放置してしまっていたのですが、「天井から何かが落ちる音」って何…!?

でも近くに何も落ちていないし、変化も無い。
たまに降ってくる石炭のこと?そうだったら良いんですけど…ちょっと怖い。

残していた水晶。許して王様。

全部の水晶を取るのを躊躇していたのですが、シェイドの部屋も広くなったことだし、と赤い水晶を全部入手しちゃいます。
やることが特にないというのもありますが、シェイドの部屋の居心地を良く出来るだけ良くしたいですね。

探索17回目(残り315日~)

最近シェイドの歯が見えてるな?と思っていたのですが、
歯が見えるのは部屋のみで、部屋から出たらいつも通り口が見えない顔をしているということに気付き……
これってもしかして笑ってる?

左が外、右が部屋にいる時のシェイドのアップ。白い歯が3本見える。

歯を見せて笑ってる!?!!
部屋が好きになったから!?居心地の良い場所だから!?
シェイドの小さな王国だから!!?

笑顔になっちゃうくらいにお気に入りの場所になったということ…?
かわいい…かよ……

巨大キノコの育ちかけ。

巨大キノコは生えるものの、崖より離れたところで育ってしまう。
うーん、巨大キノコが上手く行くまでは、しばらくここに通う感じですね。

探索18回目(残り306日~)

残り300日を切りそうになってきました。
いや、早くない?
このゲームを始めて2週間とちょっとになりますが、ゲーム内では100日間が経とうとしています。
率直に嫌ですね、なんか、このゲームが終わるのが。
でもシェイドの孤独の日々が終わるのは喜ぶべきなのかもしれない。複雑。

王様も地上の夢を見るのか?

今日も今日とてキノコの確認。
前回確認した通り、崖から離れた場所で育ってしまっているので、植え直しました。どうか上手くいってくれ。

そして石炭が70個溜まっていたので、炭鉱で採取して一気に100個にしました。
これをフェイスに渡せば情報が得られるんですが、特に情報が欲しいわけではないんですよね。
だったら部屋で石炭使って焚火するシェイドを見たい。

でも石炭の数に余裕が出てきたら、またフェイスの所にも行こうと思います。
他にやることもないですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?