見出し画像

衆議院法務委員会で取り上げられました! 『アインが見た、碧い空。』

衆議院法務委員会で鈴木庸介(ようすけ)衆議院議員によって、「アインが見た、碧い空。あなたの知らないベトナム技能実習生の物語」(学而図書)の記載が取り上げられました。

私は、ネット中継で見ていました。

【公式】鈴木ようすけ衆議院議員

【中継】 鈴木庸介(立憲民主党・無所属)9時 46分 39分 

鈴木議員の質問は、日本が目を逸らしている「現実」に、政府の目を向けさせるものだったと思います。

そして、本書のテーマは、日本が直面している「現実」に密接に関係していることを確信しました。

本書の問題意識が、技能実習制度の改善、そして、日本の再興につながるように、これからも頑張りたいと思います!

鈴木議員、お疲れ様でした!

これからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?