見出し画像

幸せってなんだろう。

思えば、幸せになりたいって思ったことがない。
自分が幸せか不幸せかなんてことも考えたことがない。

美味しいものを食べると幸せだなって思う。
気持ち良く眠れると幸せだなって思う。
あんな本やゲームに出会えたことも幸せ。
あの人たちに出会えたことも幸せ。
あの歌を聴けたことも幸せ。
一番幸せなのはマッサージされてる時。
この瞬間だけはいつも、あー今日まで頑張って生きてて良かったーって思える。

私にとって幸せとは、その瞬間瞬間で訪れる嬉しかったり楽しかったり、気持ち良かったりする時間のこと。

お金持ちになりたいとか、涼しいところに住みたいとか、病気が全部治ったらいいとか、こうなりたいなぁっていうものはあるけれど、それが成されたからって幸せとは限らない。

面白いね。「幸せ」って人によってこんなにも違うんだ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?