見出し画像

1月に見たお笑い


お疲れ様です。

M-1グランプリ2023以降、驚くほど自分の中のお笑い熱が沸騰してしまい、YouTubeや配信、そしてチケットを取りまくった1月でした。

せっかくなのでまとめようと思います。
これも飽きるまでやる


ちなみにわたしのお笑い遍歴は

小学生︰NON STYLEとライセンス、ENJOY周辺の芸人さん→AGE AGE LIVEを見始める
中学生︰東京はパンサー、ブロードキャスト、御茶ノ水男子、ミルククラウンなど
大阪はソーセージ、プリマ旦那、ジャルジャルなど
高校生︰ネイビーズアフロ、ジュリエッタ、ラフ次元など
大学生︰うしろシティ
社会人︰ハナコ、かが屋、ヨネダ2000

です。
なんだかんだずっとお笑いが好きだし、どの時代にもだいたい好きな芸人さんがいたのですが、最近はなかなか好きだ!と思える芸人さんにも出会ってなかったしそもそもお笑いをあまり見ていなくて疎かったので、体感的には結構久しぶりにお笑いにハマっています。


2024年2月3日現在では令和ロマンとナイチンゲールダンスが好きです。


ダイヤモンド no 寄席

令和ロマンが出ていたので配信で視聴。
久しぶりにお笑いにハマった人が最初に見たライブがこれでいいのか?と見ながら思っていたけど、年末年始たくさんのお笑いを見ていたので楽しめてとてもよかった。
ダイヤモンドがライブ中に坊主になってめちゃくちゃびっくりした。ウケた。ほんちー


ケビンス no 寄席

令和ロマンが出ていたので配信で視聴。
お笑い好きフォロワーたちから山口コンボイは元気が出るみたいなツイートを受動喫煙していた(?)ので、ちょっと落ち込んでる夜中に敢えて見始めたんだけどめちゃくちゃ元気が出たので本当によかった。
即興でコンビ組んで出てくるの面白すぎてずっと笑ってた。来年は現地で見たい。


チェリー大作戦単独ライブ「レンタル〜新人パイロット〜」

初めて令和ロマンを生で見た!
令和ロマンが出るからチケットを取ったけど、初めて見たチェリー大作戦がめちゃくちゃおもしろくて大好きになってしまった。
仲の良い友達がずっと好きなコンビなので、単独ライブでじっくりネタを楽しめてうれしかったなあ。
ぎっしりアンケート書いた。3月の単独も行く!


シゲカズです。presents さらにさらにナンカゲ〜神豪華クセ芸人全組ネタと無限神クセ企画の日〜


令和ロマンが出るからチケット取ってたけどケビンスもいてめちゃくちゃうれしかった!
令和ロマンもナイチンゲールダンスもステッカー売ってなくて悲しかったけどケビンスは売ってたので買った✌🏻😊✌🏻✨チョキピース

公演激長でめちゃくちゃ疲れたけど好きな芸人さんのネタいっぱい見ることができてうれしかった!コーナーにあまりついていけなくて😔ってなってたけどツートライブとビスブラのお陰でたのしい!ってなったのですごい


ヨーデル王 2023

ヨーデル王2024にナイチンゲールダンスが出るのでその前に2023の再配信を視聴。
びっくりするくらいおもしろかった。まじで涙流しながら笑った。
ダンビラさん、天才では?てかMCが上手すぎる…最後まで安心して見れた。
真空ジェシカ川北さんの代わりに突然出演したマユリカがヨーデル王になるのおもしろすぎたし中谷さんがフリースタイルヨーデルめちゃくちゃ上手いのも最高だった!
ビスブラ出ないかなあ


ヨーデル王 2024

ナイチンゲールダンスが出ていたので配信で視聴。ヤスさん体調不良でお休み😔
なかるてぃんが一人でがんばっていて良かった!
大好きなヨネダ2000がヨーデルしてるところも見ることができてうれしかった!ヨネダ2000ほんと好き
ヨーデル王、一番おもしろいかもしれない。
観客が多すぎて「僕がパンダになったみたいでした!」ってなかるてぃんがヤスさんにYouTubeで報告してたのよかったなあ



以上です!
急にたくさんお笑い見すぎ!
でも2月はもっと見に行くしたぶん配信もめちゃくちゃ見ちゃうと思う。
1回のチケ代が安いの危ないよね。
ほどよく楽しみます。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?