見出し画像

ライブ配信機材導入しました

映像起業家の早見です。
普段、企業様のコマーシャル撮影やライブ配信事業を行なっております。

今日は会社で配信機材のテストを行いました。

Web Presenter HD

導入したのはこちらです。
普段はソフトウェアでの配信が多いのですが、ハードウェアエンコーダーの性能も上がり、不具合が減ってきたので、導入にいたりました。

配信チェック!
弊社保有のシネマカメラでチェック

早速、接続してテスト配信スタート!
大体2時間くらい放置しましたが、当然のことですが問題なく終了。

やはり時代はソフトからハードなんですね。

静音性も抜群で言うことなし!
素晴らしいです。

配信って気軽なイメージがありますが、業務ベースだと気が抜けません。
ご視聴いただいている方々に安定した映像をお届けするのに毎回必死です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?