見出し画像

年齢確認された(笑)

こんばんは、kishoです。
今日は1日バタバタと動いていたのですが、食材を買いに行ったときの話。

普通に食品を買って、そろそろお会計かなーと思ったタイミングで、年齢確認お願いしますと言われました。

この言葉自体聞いたの久しぶりだなーと思いましたが、なぜに??となったわけです。
だって20歳なんて遠い昔ですから(笑)

問題の商品は…

味醂!(笑)

良いみりんってお酒なんですね。
知らなかったよー。

で、なぜ年齢確認をされたかというと、マスクで年齢が分かりにくい+格好が若かったからだそうです。
実年齢伝えたらびっくりしてくれましたとさ。

その味醂とは…

こちらになります。

サポートいただきましてありがたき幸せ☆にゃんこのご飯代にさせていただきます☆