見出し画像

【GBP/JPY(ポンド円)】2020年11月2日(月) 振り返り

<正しくトレードできた場合の獲得pips>
買い +20〜30pips

<日付>
2020年11月2日(月)

<環境認識>
(4H)

画像3


チャート内で目立つのは強い下降
その戻しがFR50という微妙な、浅いのか深いのかわからないところから下げた
戻り売りの流れができているが、直前上昇のFR61.8が効いているのが気になる
戻り売りと押し目買いが衝突しそう……

(1H)

画像3


上昇FR61.8で3回止まって直近高値を抜けてきた
下降の先っぽということもあり、売りづらい
どちらかと言えば買い目線?
しかし下降FR38.2に明らかに反応している

<正しいエントリーポイントは?>

画像3

環境認識的に売りは微妙だなあと思い?マーク高値更新した上昇の押し目買いが一番自然か高値更新した上昇の押し目買いが一番自然か
ただ、5分足でのタイミングも結構とりづらい
下側TLで止まったのを見て入るしかないけど、直前の下降の勢いも強い

<振り返り>
下降FR38.2という高値と上昇FR61.8という安値の真ん中
戻り売りと押し目買いが衝突する場面では、1日様子見でもよさそう

※略語解説
FR=フィボナッチリトレースメント
FE=フィボナッチエクスパンション
TL=トレンドライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?