見出し画像

18きっぷ雑旅(からかい上手の高木さん)2期

前回の続きです。

小豆島上陸

高松を0720頃に発ちフェリーで1時間、小豆島に到着。

フェリーの内装

小豆島と言えば「からかい上手の高木さん」の聖地です。私は高木さんなので西片を探していきます。

フェリー内部2

到着してまずはとのしょうBASEへ

私の等身大フィギュアがあります
照れますね

ここには西片はいませんでした。ここから土庄町の聖地をガッツリ回っていきます。

鹿島明神社

ここではしょっちゅう私と西片が戦ってます。

神社裏

ここを見れば高木さんを1回しか見たことの無い方もすぐピンと来ると思います。しかし、ここには西片はいませんでした。

エンジェルロード
必死に盛土してるんだと思う
映画の聖地らしい
西光寺
ちょいちょい作中に出てきます

おい。いねえぞ西片。へぇ西片、怖いんだ?かかってこいよ。
ちなみに移動手段はレンタサイクル(2000円/1日)です。高松を見習え。
図書館と町役場にも行きましたがいません。
図書館にはからかい上手の高木さんの全巻が貸出されておりさすがのSUSURUもこれのはニッコリ。なんと町役場にもからかい上手の高木さんゾーンがありちょめめ〜!!
殺すぞ〜!!西片〜〜!!!!

土渕海峡
世界一狭い海峡としてギネス認定されてるみたいです。
西片が100%片思い買ってた本屋
聖地の中学校です。
最初の神社からは毎日通いたくないくらいの距離があります。
富岳八幡神社
山の上にあり泣きながら自転車を漕ぎました

これでめぼしいところは全て回りましたが西片は一向に現れません。どうやら私の覇気が強すぎて臆してしまったようですね。やれやれ...
臆病者は無視して観光を楽しむことにします。

オリーブ公園です。

ここまで自転車で1時間ほどかかりました。ほぼ山のアップダウンの激しい道だったので本当に疲れた。よく見たら割とバスが出てるので皆さんは土庄からオリーブ公園はバスで向かってください。私も自転車通学じゃなかったらキツかったです。
このオリーブ公園は有名なスポットがあります。

1回は見たことがあると思いますカスのインスタスポットです。実写版魔女の宅急便の聖地がこのオリーブ公園にはあります。そのおかげでキキのリボンをつけた若い女とインバウンドが箒にまたがってこの風車の前でぴょんぴょん跳ねてます笑
愉快ですね笑

オリーブサイダーフロート
オリーブが別に好きじゃないことを思い出した
丘にオリーブの木が大量に生えてる光景は圧巻です。臭い。

インスタ蝿を尻目に小豆島町役場まで自転車を走らせていきます。なぜならカスの自転車を返却できてバス停があるので。

軽率に旅行で漕ぐ距離では無い

小豆島はデカいので気をつけてください。

バスで20分
二十四の瞳映画村

あの有名な二十四の瞳のロケ地です。あの有名な。あー有名有名。

有名
マジで作品知らんけど古い教室の窓から穏やかな瀬戸内の海が見えるのは美しくて感動した
醤油ソフトです
オリーブより美味い
土庄に戻りオリーブ素麺で〆

自転車のせいで疲労感半端ないので早めに高松帰って寝ます。もしかしたら続編もあるかもしれん。
小豆島、高木さんの聖地巡礼だけならレンタサイクルで2時間あれば余裕です。
意外と見所があり高松から往復1400円とかで行けるので是非。嗚呼疲れたンゴねえ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?