見出し画像

東海汽船ミステリーツアー

オフシーズンの伊豆諸島を盛り上げるために行われる東海汽船のミステリーツアーに参戦してきました。

内容としては
・往復5000円
・夜の22:00に竹芝出港
・次の日19:00に竹芝帰港

・目的地は当日にならないとわかりません

といったもの。

大事なことなのでもう一度言います
・目的地は当日にならないとわかりません

アホ??

この異常イベント、最短距離の伊豆大島は8時間滞在できるのですが1番遠い神津島は30分しか滞在できません。
まあそれでも1回堪能した大島となんもねえ利島よりはマシな気がするが。

竹芝到着

希望の船エスポワール

竹芝埠頭に着きました。
ガチャを引いていきます。

大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ大島利島は嫌だ

いざ!!!!!!!!!!

お前はいつもこうだ

雑魚
この時点で私の旅プランは船内泥酔ルートに移行しました。

船内泥酔ルートで必要なもの
・ウイスキー

これさえあれば船内泥酔は可能です。
やり方を説明します。
1.ウイスキーを開封する
2.ウイスキーを飲む
3.たのしい
4.馬鹿じゃねえの

出港

俺は勇敢なる海の戦士になるために!!
行くぞ偉大なる航路(グランドライン)!!!!!!!

リヴァースマウンテンを超えた先にいたのは山と見まごうほどの巨体のクジラ、
とスパイファミリーでした

ラブーン

パイファミの映画のキャプションが船のそこらじゅうに貼ってあったので心苦しかったです。
関係ないけど麻雀してる時はアーニャになったつもりでうちがちです。アーニャわかる。あいつイースーピンまってる。

暗号学園のいろは

ミステリーツアー中、船内で謎解きイベントが開催されていました(参加費1000円)。

競馬場を思い出す鉛筆

これがま〜〜〜楽しい

3階
試しに解いてみろ

同じように謎解きしてる人いっぱいいて良
ウイスキー片手に謎解きしてたら知らんおっちゃんに話しかけられてヒントとか出したりしてました。暗号皇帝なので
お礼の酒奢ってもらって最高
船で知らんおっちゃんに奢ってもらうビールは世界一美味いです。

ちなみに謎解きクリアするとステッカーが貰えます。

伊豆大島着

06:00、岡田港着港です。
伊豆大島には元町港と岡田港があるのですが風が強いと大体岡田港に着きます。
多くの人は朝からやってる温泉に流れていきますが私は二日酔いなので港のベンチで寝てました。
07:20、ようやくバスが動き始めます。
とりあえず貝の博物館に行こうと思っていたので波浮港へ。
ちなみにバスの一日乗車券は2050円です。舐められてるね。

バスで30分ほど揺られて早朝の波浮港

まあなんも開いてねえし二日酔いできついし前ゎみぇないしで寝てました

確かにテリオスベルは危険な馬だよなあと思って撮った写真

09:00
貝の博物館オープン

まあ、貝が並んでるよね

この施設、何がいいって2レーンしかないボウリング場が併設されてるんですよ。若いもんが休日やること無くてたむろしてる姿を想像してエモくなっちゃうね。

世界で1番雑な展示をされてるヒトデ
体は穴が空き体液は漏れ出ている
人でなしの所業だね
石炭紀

まあ貝の博物館、初めての伊豆大島では行く必要は無いです。

大島公園

何時か忘れたけど1時間以上かけて大島公園に着きました。
ここには椿園と動物園があります。
椿の写真?無いよ。二日酔いで花愛でる余裕があると思うな。
バスの時間的に12:00には乗らないと最終目的地である温泉には辿り着けません。
伊豆大島の温泉は2つあるのですがひとつは普通の温泉ですがもう1つが水着着用のオーシャンビュー露天風呂があるバリューが高そうな温泉なんですよ。後者の温泉を楽しみに動物園回っていきます。

入場料無料

鳥インフル対策で鳥が全然いませんでした。
エミューだけいた。エミュー鳥じゃないってコト!?

咀嚼音が心地よい
5匹くらいいた

レッサーパンダを見ると風太くんを思い出しますね。
流行ったのは2005年らしいです。またまたw
風太くんも今は玄孫がいるらしいですね。動物のサイクルは効率が良くていいですね。それに比べてカスのホモ・サピエンスは本当にダメ。寿命も20年くらいでいい。

群れてると噛み殺したくなります

さあ動物園は堪能したし早くバスに乗りましょう。
急がないと今日岡田港発の船に間に合わなくなっちゃいますからね。

あ〜あ

お前はいつもこうだ。
12時発のバスは元町港出航日だけでした。
ここから50分椿園ベンチでぼーっとしてました。私はもう温泉に行けない。

岡田港出港

港で島唐辛子ペペロンチーノを食べて寝てました。写真は無いです。なんでも写真があると思うな俺は温泉に行けなくて気が立ってるんだ。言葉は慎重に選べ。

うみがきれい
心も洗われていきます

帰りの船は謎解きイベントと睡眠で終わり。
神津島行った人とも話しましたが滞在時間は10分だったらしいです。

ミステリーツアーまとめ

色んな島に行ける可能性があるのはいいですが風などの影響で実際行く場所が限られてしまうきらいがあります。
伊豆大島に行ってもレンタカー無しで8時間はかなり厳しいものがあり、船内で話してても全くまわれてない方が多かったです。
ただ船旅を往復5000円でできるというのは破格なのでもしまたあったら船旅やってみたいって方と謎解きしたい方だけおすすめです。
伊豆大島はちゃんと一泊はしてレンタカーで回った方がいい。バスで三原山行こうとすると帰りのバスは船に間に合わないと言われたそうです。
まあこんな感じだけど船で知らんおっちゃんと飲酒して謎解きしたのは本当に良かった。
旅先では知らん人間と絡んだ方がいいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?