見出し画像

ウクライナへの寄付について

去年販売した展示作品売り上げの一部を「UNHCR」に寄付しました。

どの程度の金額を寄付したら良いのか、何を基準に判断したら良いのかずっと考えていたんですが

「begin (ukraine color/F4 size」(↑の作品です)の作品と同じ金額にしました。

この作品はウクライナ侵路のニュースが流れはじめた頃、平和への祈りを込めて制作したものです。

そして自分とは関係の無い国の話しとしてニュースを見てただネガティブな思いになるのではなく、悲しみを受けて生まれた思いが紛争下において少しでも役に立てばと思い、寄付を決めました。

作品を購入してくださる方や、お仕事で関わる方、日々応援してくださる方など、僕もいろんな方々に支えられて絵で生活ができています。

今回の寄付が、微力ながらもその恩返しとなれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?