『STUDIO』を始める

『STUDIO』をというホームページを作成するためのサービスを使い始めました。
これまでは、Adobe Museを使用していたのですが、開発が終了してしまったため、
変わりになるものを探していました。

海外にも同様の優れたサービスはあるのですが、全て英語のインターフェイスで理解が難しいのと入力した日本語がちょいちょい化けましたので断念しました。

『STUDIO』のサービスは以前から知っていたのですがその時は、Museと比べて見劣りする部分を感じていたのですがMuseの開発が終了したのと『STUDIO』のアップされたバージョン3.0の内容にこれから先の可能性を感じ、始めてみることにしました。

尚、並行してAdobe XDでスタートする方法も勉強しています。


サンプルとして、企業ホームページのトップページのみですが作ってみました。

1920px-Full HD
1440px-Laptop L
1200px-Laptop M
1024px-Laptop
768px-iPad
414px-iPhone 8 Plus
360px-Garaxy S8

7つの画面を切り替えながらレスポンシブの制御を行っていきます。
タブレットからスマホ間の制御は上手くコントロールできていない箇所があります。

マウスオーバーの時にボタンが半調になる仕様については、バージョン3.0によって加わったアニメーションから設定しています。