見出し画像

あいたま

メルカリShopで古書店をオープンしました。
それに伴いこちらのnoteも開始しました。ここではkishio715が読んで面白かった本やマンガなど紹介しています。

本日は、「あいたま」というマンガを紹介します。

内容紹介


アイドルオタクのあいちゃんがアイドルの卵が通う「天使の卵学園(エンジェルエッグ学園)」に転校するところから始まります。

学園内には時計のCMで天使の役をやっているモデルや高校生でありながら子役を続ける子、恥ずかしがり屋だけれどもカメラを向けると脱ぐ癖のあるグラビアアイドル、ツネにマジックのためがはみ出しているマジシャン見習いなど、個性豊かな生徒がたくさんでてきます。

主人公のあいちゃんは、勉強も運動も得意でアルバイトもそつなくこなせる完璧超人なのですが、事アイドルに関わる事だと変態ブーストがかかり、作中でも、女生徒に「性格が違ったら結婚したいくらい」等と言われています。

そんな主要キャラの中では唯一の一般人あいちゃんと芸能人の友だちの間で繰り出されるドタバタの日常は、笑えること間違いなし。

感想


全13巻でもう最終回していますが、未だに読むと笑えます。
あいちゃんが最初に出会ったのが「天使の子」で、気難しい子のように当初は描かれていますが、少しづつ周りのクラスメートととも打ち解けて、仕事にも真剣に挑むようになり成長していく様は見物です。

宣伝


マンガも活字本も読むことが大好きで、本を通じて知らなかったことを知る喜びを知り、勉強が好きになり、最近は起業のための勉強をしています。
それらをネタにかつ、ワードプレスの勉強も兼ねて作ったサイト。
よろしければこちらもご覧ください。

ご購入はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?