見出し画像

「暗記する」戦略思考 「唱えるだけで」深く、面白い「解」を作り出す破壊的なコンサル思考

メルカリshopsで古書店kishioをオープンしました。こちらでは、工学系の専門書やビジネス書、自己啓発本を置いています。

今日は、そちらに出品もしている「「暗記する」戦略思考 「唱えるだけで」深く、面白い「解」を作り出す破壊的なコンサル思考」について紹介します。

内容紹介


各章ごと、Qがありそれに合う戦略思考の解説をしています。

読み勧めていくと、「ん??」となるところもありますが、フェルミ推定が好きな方には面白いと思います。

感想


各章ごと、クエスチョンがあり、自分なりの解釈を考えて解説を読んで行く構成になっていました。

正直、おぉ!!なるほど!となる事は少なく
フェルミ推定の話読んでいるみたい

といった感想でした。読み勧めていくと途中にフェルミ推定の話もあったのでちょっと納得。

戦略についての知識ほぼ皆無だったため、そこまで楽しめなかったんだなといった印象です。

なので、もう少し初心者向けの本を探したくなりました。

宣伝


現役プログラマーのkishio715が起業を目指し色々やっていることをまとめています。

こちらからご購入が可能です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?