見出し画像

1月16日

 引越の前日に荷づくりを始めるつもりでいたけど、よくよく考えたらそれで間に合うはずもなかった。2ヶ月半のあいだ引越業者の倉庫に預けるものと、人に譲るもの、車に積んで持っていくものと3種類に分けて荷づくりしなければならないので、ひとりでやると混乱しそうだと、ひーさんとべっちょにお願いして手伝いに来てもらった。

 午前中に作業を始めて、お昼にはチーズケーキで明日誕生日を迎えるひーさんをお祝いした。トンガ沖の火山噴火の影響で警報が出ているなか駆けつけてくれたひーさんは、警報解除の報せを受けてカキとわかめの養殖場の様子を見るため、昼すぎ帰っていった。幸い、被害は少なかったらしい。

 べっちょは途中用事を済ませに出ながら夕方6時まで手伝ってくれた。ふたりのおかげで荷物の半分ほどは片付いたと思われる。部屋の目に見える範囲がガランとして、引越してきた当初を思い出す。引越しまで残り9日。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?