見出し画像

2020年を生き抜く

2020年なんて、先のとこだと思っていたのに、あっという間にきてしまいました。

年明けに、昔少しだけお世話になったベーシストさんが年末に亡くなられたことを知りました。Twitterでつい数日前まで風邪をひいたと呟いていたのに、そのまま帰らぬ人となりました。還暦になったばかりの方で、突然の早すぎるお別れでした。素敵な楽曲を数多く残してくださって、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

息子が産まれた年の年末にも私より2歳年上の先輩が、くも膜下出血で帰らぬ人となりました。結婚して北海道へ嫁ぎ、結婚式を挙げた年の出来事でした。毎年SNSが彼女の誕生日を教えてくれて、彼女を偲ぶコメントが綴られています。

いつもある日常が、決していつまでも続くわけじゃないこと。だからこそ、毎日平穏に過ごせる事を感謝して、後悔のないように大切に生きないといけないなと思います。

今年も健康第一で、何事も楽しんでいきたいです。本年もどうぞよろしくお願いします✨


うちの愛猫の腫瘍の治療費に当てさせていただきます😺