見出し画像

2024年3月6日

・待宵、を知る。来るはずの人を待つ夜という意味らしい。来るはずなのに待つ。来ないかもしれないという不安。来るはずだと自分に言い聞かせているようにも取れる。不思議な言葉。

・完全にネイルオフした。ピールオフベースにしてよかった。すぐできる。でも塗ってから早かったなあ。サンディング残ってる部分はかなり外しずらかったの今後注意。少量の、でも確実に薄皮持ってかれます。爪の新しい部分は驚くほど何の障害もなく外せます。

・ベッド上でPC操作するために(ゲームするために)、ちっちゃいデスク買った。スリコの800円。スリコにもテーブルの傾斜つけれるやつあって、お絵描き用にいいよなと思ったけど2000円だったのでやめた。これならネットで買う。でもすぐ欲しいから店舗で買うことは決めていたので予算内のものを。
別に毛布の上にPC置いてもいいんだけど、放射熱こもるの怖いからねー。
ゲームするのは金曜の夜以降かな。それまでに絵が描き終わるか…。

・お絵描き進捗報告。服のハイライトまで終わりました。あとは小物の陰影。背景とその他の書き込み、セリフ入れで終わろうと思ってます。
陰影って複雑な形よりシンプルな方が付けやすいの当たり前ですが、人間の頭部に関してはただの丸より髪の毛あった方がやりやすいなと。スキンヘッドの陰影で一生悩んでる。一回調べてみるかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?