見出し画像

2023年10月11日

・MJ麻雀でやたらリーチが早くて全てツモする人と当たった。まじでツモばかりするので振り込んでないのに点が減っていく恐怖。持ち牌がどれだけいい感じになろうとも目の前でツモされて全て無。そういうゲームなんだけどフラストレーションが溜まる。くぅぅ悔しいぃぃ

・茶碗一杯分のご飯で作ったおにぎりを買った。見た目はちょっと大きいかな?くらいだけど食べ進めておなかいっぱいになってしまった。

・ルタバガの話。ジャックオーランタンは元々カブで作られていたという雑学をお菓子の包装紙から知ったのが丁度3日前。ジャックオーランタンは元々ルタバガ(見た目がカブ、種類はキャベツ?アブラナ科アブラナ属)という野菜で作られていて、アメリカにはなかったのでカボチャで作られるようになったとオモコロで知ったのが今日。短いスパンでの知識アップデート。

・ボーダーカットソーの下にファイバーヒート(しまむらのあったか下着)忍ばせていったら、全然忍んでなくて泣いた

・そろそろジンラーメンを補給したい。

・うっしーとtowacoのやりとりからしか得られない栄養素がある。今はほしのおとが楽しみ。

・ほしのおとと言えば、オモコロのマダミス良かったな。皆既月食だったけな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?