見出し画像

2023年10月12日

・KALDIのコーヒー試飲復活してた!

・通勤路の途中で見る動画広告にゆきりぬに似た人が出演してるなーと毎日見てたんですが、今日初めて最初から見るとピースの角度は30度言うてた。ゆきりぬちゃんでした。

・ファミマの新発売のモンブランみたいなパンが美味しすぎて発狂。たっぷりのクリームは甘すぎないから最後まで美味しい。

・袖直ししたスウェットは布を切らずに折り畳んで収納する方法で縫ったところ、手首の部分に布がたまることによって保温性が上がっている気がする。

・この日記は大体400~500字くらい書いてるんだけど、恐山の日記って更に1000字以上書いてるっぽく。すごいな〜。
毎日1500字の恐山浴びれるならウーロン茶のやつ購読しようかな。ウーロン茶3ヶ月分で小説も買えるのか、買っちゃおうかな。

・ちょっと恐山の話になったので記録しておく。この夏にオモコロにハマるまでTwitterでたまに見る恐山を「おそれやま」と読み間違えていました。「ダ・ヴィンチ・おそれやま」…結構威厳ありそうじゃない?

・金木犀の香りが苦手だ。それは小学校の中庭に植わっていた。小学生の自分にはきつい匂いだった。秋に子供がイチョウの木の横を大袈裟に息を止めながら歩くように、私も金木犀の横をこっそり息を止めながら通り過ぎた。今の生活圏内に金木犀は咲かないが、秋の洒落てるモノとして金木犀は人気だ。それを複雑な気持ちで見ている。もう金木犀の香りは忘れてしまったから。

・今になって嗅ぐといい香りかもと期待はするけど勇気出ませんわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?