今朝の散策中に遭遇した花たち💕🤗

画像1 白いアセビに遭遇しました🤗アセビは馬が食べると毒のせいで酔ったようになるということから漢字では『馬酔木』と書くそうです😅花言葉は『犠牲』『献身』『あなたと二人で旅をしましょう』だそうです🤗
画像2 沈丁花に遭遇しました💕🤗数日前から香りがするなぁ~と思ったら咲いてました💕🤗花言葉は『永遠』『不死』『不滅』『栄光』だそうです💕🤗
画像3 小さくて濃い紫色のヒヤシンスに遭遇しました🤗花言葉は『スポーツ』『ゲーム』『遊び』『悲しみを超えた愛』だそうです🤗
画像4 色とりどりのルピナスに遭遇しました🤗花言葉は『想像力』『いつも幸せ』だそうです🤗
画像5 1本の木で紅白の梅花に遭遇しました🤗1本の木なのに2色の花なんて不思議ですねぇ~😆花言葉は『上品』『高潔』『忍耐』『忠実』だそうです🤗
画像6 ヒイラギナンテンに遭遇しました🤗花言葉は『激情』『愛情は増すばかり』『激しい感情』だそうです🤗小さく可憐な花です🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏