散策中に遭遇した個人宅の花たち💞🤗

画像1 ミルトスに遭遇しました🤗花言葉は『愛の囁き』『高貴な美しさ』『愛』『平和』だそうです🤗家の奥様とお話しさせていただいて、カトリックと深い関係がある花なんだそうです🤗
画像2 ビロードモウズイカだそうです🤗別名『マーレイン』ともいうそうです🤗花言葉は『夏美人』『大器の風格』『気立てのよさ』『全ての物をあなたに捧げる』だそうです🤗
画像3 ビロードモウズイカ の葉っぱは湿布になるそうです😲奥様に教わりました🤗花はハーブティーになるそうですが、こちらの方はサラダに入れて食べられるそうです😅😲
画像4 オキザリス・デッペイだそうです😲大きい四葉クローバーのような葉で中心だけ色が違っていて初めて見ました😲
画像5 オキザリス・デッペイの花のようです😅花言葉は『決してあなたを捨てません』『輝く心』だそうです🤗
画像6 ヒメフウロに遭遇しました💞🤗花経1.5~2cmほどの小さい花でした💞🤗花言葉は『静かな人』『人知れずの愛』だそうです🤗
画像7 桔梗の蕾~💞😆🤗花はよく見かけますが、蕾って見たことなかったかも?🤔😅ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻