紫藤vsピンク藤vs白藤💞🤗 ~あなたならどの色が好きですか…?💘💖~

画像1 散策中、紫藤に遭遇しました💖🤗よく見かけるポピュラーな色の藤ですよね🤗藤ってGW頃に咲くイメージでしたか、去年に続き今年も早いですねぇ~😅💦
画像2 紫藤の花言葉は『君の愛に酔う』だそうです💞🤗下がり藤は魔除けや結界としても知られています🤗簪も同じなので舞妓さんや七五三の下がり藤の簪は魔除け、厄除けなどの意味があるそうです💦
画像3 思わず2度見しちゃいました😅薄いピンク色の藤、お初にお目にかかります💞🤗藤は紫色がほとんどだと思ってました😅
画像4 藤の全体の花言葉は『優しさ』『歓迎』『決して離れない』『恋に酔う』『忠実な』だそうです🤗
画像5 白藤に遭遇しました💞🤗昨日、買い物帰りに車で通り、白藤だったんだと初めて知り散策して撮りにきました💞🤗とってイイ香りですねぇ~😆💘🤗
画像6 白藤の花言葉は『可憐』『歓迎』『恋に酔う』だそうです💞🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻