今朝の散策中に遭遇した植物たち💕🤗

画像1 散策中にツートンカラーの椿に遭遇しました💕🤗花言葉は『控えめな優しさ』『誇り』だそうです🤗ツートンカラーの椿は初めて見ました🤗
画像2 ホトケノザに遭遇しました🤗花経は0.8~1.5cm😅花言葉は『輝く心』『調和』だそうです🤗七草のホトケノザと同じと思われがちですが、全く別の植物だそうです😅開花時期は3~6月とありますが😅もう咲いてますねぇ~💦
画像3 厚葉岩白菜に遭遇しました🤗別名ヒマラヤユキノシタとも言われているようです🤔花言葉は『忍耐』『秘めた感情』『順応』 だそうです🤗
画像4 伐採後の切り株の上で落ち葉を撮ってみました😅🤗
画像5 こちらは…何の花だったのでしょうか🤔完全にドライフラワーになってますが、ユリでしょうかねぇ~😅ご覧いただき、ありがとうございます🙏